今回のポケモンは可愛い子が本当に多いですね! 特に虫と草タイプの大躍進には惚れ惚れする。
エルフーンがもふもふ可愛いすぎて初見時は鼻血吹くかと。
いや、ほんと育て甲斐がある子ばっかりだわー。
あとWi-Fi繋げてたまーに潜ってたりします。
対戦も楽しいね! 戦闘のテンポが良くなったおかげで随分とスムーズになりましたし。
ストレスいらずで楽しめる。回線を切断された場合は別ですが。
きっとシステムエラーだね! うん!
……し、シナリオも書いてるよ、うん。
ゲームやアニメの主人公、キャラなどに影響されて何かを始める、真似る、
と言うことは、割と良くあるだと思います。それが印象的に映ったのであれば、尚更。
つまりは、その作品、または行為は、人の心に影響を及ぼすほどの内容であったわけで。
それ自体は凄いことだと思うし、自分も、人の心に何かを残せるような作品を作ってみたいんですけど、
もしそれが、想定していたものとはまったく逆方向の影響を与えてしまったら、それは凄く嫌だなあ、と思います。
人それぞれの解釈の拡縮にもよると思うんですけど、それが単なる作品の表現不足によるもので、
誰もがそう誤解してしまうような内容に見えてしまっているのだったら、それはもう、ただただ自分を呪うしかない。
創作、特に同人活動においては、自分の好きなことを全力でやってこそ華だと私は思うのですが、
で、あればこそ、一歩引いた繊細な目線を、自らの作品に配ることを忘れずにやっていかなければ、
きっとどこかで、作者とプレイヤーの間に、決定的な齟齬が生まれてしまうかもしれない。
そうならないようにしよう。
道路を渡る時には必ず左右を確認するような、そんな当たり前のことをしよう。
自分の考えを理解しろー、と言う前に、まず理解してもらう努力をしよう。
……などなど。
ツラツラとイミフな文章を上に書き出しました。お目汚しすみません。
今日も私は、まぁ、取り合えず元気です。シナリオ書いてます。
夜中の九時とか十時にはもう絶賛眠くなってしまう始末。
今書いてるのが八時くらいなのでそろそろ意識を失いそうです。
作業よりも睡眠を優先している。うぼぁー。
たぶん魔の十日間の時の反動ですかね。
今はあれです、暴走の放熱期間と言うことで一つ……!
てなわけで暴走仕様から元の形に直しました。やっぱ青が落ち着くなあ。
しばらくは燃え尽き症候群で動けなくなるやもしれません。せん。
でも拍手返信!
>六角探偵2話、これは問題編だけだと推理は極めて難しいんじゃないかと思う。
>これはちゃんと解決できるのか聞いてみたかったが、メッセにいつまで経っても現れないので拍手を送ってみる。
拍手ありがとう御座います。
そうですねー、手掛かりが少なめなのでちょっと推理が難しいかもしれません。
トリックの肝は全て出してあるのですが、事件概要まで説明できてないですからねー。
一応、フォローとして問題編その2も作って見ようと思いますー。
あとメッセに入れなかったのはあれです。上で言ってた燃え尽き症候群かも。
いえすみませんただ面倒だっただけです。
日曜日、オーズ見たあと二度寝したら日付が変わっていた。ううう。
タ! ト! バ! な仮面ライダーオーズ、昨日から始まりましたね!
中々期待してもよさげな出来の一話でした。エイジ役の俳優さんが結構良い演技をしてた。
こちらに訴え掛ける必死さが出てて。ああ、今回も俳優さんは大丈夫そうな気がする。
あと風来坊と言う設定がなんだかクウガを思い出すアレだったのでニヤニヤ。
オーズドライバーが最初は石だったのもアマダムを彷彿とさせるぜ。
戦闘はなんか手間がかかることやってるなあ、と言う印象でした。
オーズが攻撃する度に怪人の体からメダルが弾け飛ぶアレは、スタッフさん拾うの大変なんじゃないんだろうか。
絶対、撮影中に一枚二枚無くなったりすると思うんですよ。もちろんスペアは用意してあるんでしょうけど。
電王の砂が飛ぶあれとは違って、メダルは全部手作りのものっぽいですし。費用かかりそう。
発想事態は面白いんですけどねー。
……あと、一、二話で車をブッ壊すのはもう平成ライダーの通例なのか!
いろいろ言いましたが、今後も視聴を続けようと思います。
なるべく歌は気にしない方向で。ええ。
メダロットDSともだちコード:5156-6385-9064
Powered by "Samurai Factory"