忍者ブログ
日々起こったことを適当に書き流す駄文ブログ。
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゼアル - 2010.09.03,Fri
眠気に負けず。ただ感じたことをつらつらと想う。
なんか久しぶりにシナリオ感想カテゴリを使ったなあ。
とゆーことで! BEの感想で御座います!

・BraveEdge(24話まで)

実に四ヶ月ぶり。でも割りと早めに思えてしまうのは何故だ。
このペースなら次回の更新はー、年末になってしまうのだろうか。
どれだけ掛かろうと待ちますが!

ぷろろーぐ。
いよいよアビスの進行がエスカレートしてきた。緊張感が高まる。
死体の山は見た瞬間に吐きそうになるほどえげつなかったですし、
穿嵐の一閃食らっただけで血風になって散る兵士達の姿は恐怖そのものでした。
改めてアビスの圧倒的加減をアピールしてますねー。

自衛隊の方々の奮闘ぶりには涙が出そうに。特に連隊長。
投降を受け入れてくれた、えーと、二色のハンカチさん(仮)はちょっと好きかもしれない。
地中からせり出すドリルは最初サーペントのかと思ったらドリル車両だった! 姫樹博士凄くいいセンス。

「これでもくらえ!」「それでやられた!」「ユールーズ!」の辺りの流れに爆笑しました。
「ぐすん……」とか絶対死んでも言わないよプラスさん! 誓ってもいい!
……でも可愛いかった……これがギャップ萌えか。
一時でも夢を見せてくれてありがとうセラ! アホだなこの子は!
そしてまさかのセラ追加表情。思わずガッツポーズ。あまりの嬉しさに泣き叫びそうに。
ああもうほんとセラ愛してる! これからはずっと一緒にいましょうね! 世界に平和が訪れた!!
すいませんなんでもありません。でもね、もうね、ほんと好き。大好きです。

それだけに、その後の展開にはハラハラせずにはいられませんでした。
ストーム巻き起こす演出は凄ぇ。新PCでもちょっち重かったですが。

ここに来て陽のネガ部分が強調される。
子供なりに背伸びをしてた反動が来ちゃってるんですかね。
それだけに、早紀の言葉がふかーく刺さりますねえ。
陽には、本当に最高の自分を見つけてもらいたい。私はそれが早く見たい。

しにがみ――なんだ天使か。
うっとうしいからだまっててね。この頃から彼女達の関係は成立してたのか。
しっかし、まさかセラが総司令部の場所まで知ってるとは思わず。
……ううっ、分かってたことだけど、結構かなりセラが忠義者だ。
なんか英雄タイムス5、6話のセラが嘘っぱちなんじゃないかと思えてきた。
でもこう、セラの病気の原因作ったのも実はアビスで、全ては自作自演なんじゃないのかー、
って思ったんですが、流石に考えすぎですかね。
トラックのトリックは膝を打った。……天才となんとかは紙一重って奴ですね!

戦闘。
出やがったなジルパ! 久しぶり!!
この実直な仕事人ぷりは感心するわあ。ブレてない。

今回は詰め将棋をやってるかのような感覚でしたねえ。
と言うのも新しい無人兵器のヴェスパさんが厄介過ぎて。
死の宣告+麻痺なんて辛すぎる。しかもステルス付きで遠距離対策バッチリなのが憎い。

それとは別に出てきた新たな敵、オーディアル。生体兵器とは分かってらっしゃる……!
これもかなり厄介でした。特に加速するタイプ。
まぁ、セラの気流操作で根こそぎ黙って頂きましたが。便利ー!
このオーディアル、性能のモデルになってるのは間違いなく味方勢ですよね。
支援型=海奈、強襲型=陽、白兵戦型=早紀、と言う具合に。
露骨すぎて誰の仕業か特定余裕ですよちくしょう。
きっと、そのうち羽生えたモデルも出てくるんだろうなあ。

で、ザコを優先的に潰してたらいつの間にかジルパさんだけに。
二形態ありましたが、まぁ、早紀の熱血刹那一閃×2でおつかれさまでしたー。

えぴろーぐ。
新たな仲間を加えて、次のステージへステップアップ! かなあ。
いや、セラはてっきりゲストだと思ってたので参入は素直に嬉しい。
で、溜まった資金を全て注ぎ込んだら丁度良く資金が余らず使えました。

騙して悪いがー、な展開は親も子も変わりませんねほんと!
ここでハッキリジルパの死亡描写はされてないので、次回辺りでまた出るかなあ。死体として。
ううん、セラもだけど、仕事に真面目な忠義者は報われて欲しいなあ。

ふう。満足。いろいろ吐き出せて凄く満足。
今回も楽しかったです。派手じゃないと仰ってましたがプロローグの演出でお腹いっぱいに。
てっきり今回でプラス側もやっつけちゃうのかなー、と思ったんですが、
その辺りはまだまだ内に溜めるんですね。くうう、憎い。先が気になります。
ともかく、また次回のお話を楽しみに待っておりますー! きぇさん制作ファイト!
……私も頑張らなきゃ!

PR
Comments
無題
どうも、毎度プレイ頂きありがとうございます。
相も変わらず、長々とお待たせして申し訳ありませんでした。

プロローグの侵攻描写は若干クドいかとも思ったのですが、
世界規模で動いてることを忘れられないために、しつこく強調してみました。
味方チームがゲリラ的に動く以上、どうしても視点が小ぢんまりとしてしまうので。

ちなみに二色の人のお名前はアワサラクさん(42)といいまして、
お蔵入り予定だった敵キャラの一人です。
ユニットデータだけは作成済みなので、今後もどこかで登場するかもしれません。

陽は、やっと内面が成長し始めた感がありますねえ。
思えば結構なスロースターターでした。
落としどころは考えてありますので、上手いこと転がしていきたいところ。

あと、セラをえらく愛でて頂いているようで、大変光栄に思います。
あのユニット性能を知ってなお、集中強化に踏み切れる人はなかなかいないかとw
ユールーズまでの三行は、デバッグ段階で電波を受信して急遽付け足した部分ですね。
彼女関連のtalk文は、比較的スルスル出てきて良い感じです。
あと、かなりの部分をノリで生きているキャラですので、
私的にはタイムスの方でも全く違和感はありませんでしたよー。

ヴェスパは後半用ザコということで、かなり強めになってますねえ。
足かせや威圧を活用すれば断然対処しやすくなるかと思います。
麻痺は治癒で治りますし、死の宣告の瀕死化は自ターン開始時なので、
回復アビリティの使い方も重要でしょうか。

あとオーディアルは、仰るとおり今後も種類を追加していく予定です。
どんどん嫌なザコが増えますのでお楽しみに。

今後は派手めのイベントが割とギチギチに詰まっていますので、
製作にもより気合を入れていきたいところですねえ。
作者的にもやりたかったシーンの連続となりますので、
最後までお付き合い頂ければ幸いです。
Posted by きぇ - 2010.09.05,Sun 21:00:17 / Edit
無題
どもども、こちらこそコメントどうもありがとう御座います!

AWASARAKさん(42)>
結構年行ってるんですねあの人……!
ボツキャラが倉庫からひょっこり顔を出す。良くあることだと思います。
きっとここから超格好良い敵キャラに変貌してくれるのでは!

スロースターター陽>
そうなんですよね。
なまじ色々な事情を知ってるが故に、前へ歩き出せず、その場で足踏み状態を続けてしまっていたというか。
そこをどう落とすのか、楽しみにしています。

セラ>
大好きです。フル改造は当然です。ユールーズ!
セラ関連のTalk文は書いてて楽しいんだろうなあ、と何時も見てて思います。
それでも芯の根の部分はしっかりと味付けがしてあるのだから抜け目が無いですよね。
その点を鑑みると、タイムスセラはまだオリジナルセラほど芯が固まってなく思えるので、セラ好きとしてもっとオリジナルに迫る彼女を描かなくては、と使命感を抱いて、現在、執筆に臨んでいる次第です。
……えっと、新表情に対応したりとか……!

戦闘あれこれ>
SP! そう言うのもあるのか!
いや、その辺りの補助SPを完ッ全に忘れてました。補給は覚えていたのに。
手持ちのカードは全部確認しておかないとダメですね……戦闘に勝てなくなる。
って、これからも嫌なザコが増えるとかやめてくださいー!

とまぁ、こんなところで。
後はただ突っ走るだけではないかと思います。どうか、最後まで頑張ってください。
どこまでも、お付き合い致します。
それこそ地獄の果てまでも!
……でも、決して無理はせずに!
ではでは!
Posted by ゼアル - 2010.09.07,Tue 00:43:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ゼアル
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/04
自己紹介:
SRCとかメダロットとか色々。

メダロットDSともだちコード:5156-6385-9064
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
[07/18 MA・I]
[02/13 ゼアル]
[02/11 きぇ]
[02/12 ゼアル]
[02/08 きぇ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]