忍者ブログ
日々起こったことを適当に書き流す駄文ブログ。
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゼアル - 2012.07.22,Sun
と言うことで。一日置いてVジャンフェスタのレポートを書いてみようと思います。
いや、ツイッターでも書きましたが楽しかったなー!
メダロット7への期待が否応無く高まる。

午前6時頃、起床。若干寝不足気味。
あけいさんとの待ち合わせは8時半に幕張駅。
……幕張駅って、つまりは海浜幕張駅のことだよね? 会場の最寄り駅だし。
「言わなくても分かるだろ?」ってオーラが漂うので特に確認もせず出発。
電車内で突然の腹痛が私を襲う。オオオ、オオオオオ。
時間前に駅に着いたは良いものの、トイレに篭る羽目になり時間を5分ほどオーバー。
あけいさんは46分に到着。……するはずだったが一向に姿を見せない。
連絡してみると、あけいさんから、
「駅の名前言ってみてくれる?」「えっ、海浜幕張駅ですけど」「ハハハハハハやっぱりな!」
やっべえ、私が間違えてたのかな、と思っていると、
「ごめん、間違えて幕張駅に来ちゃった!」と言うあけいさんのお茶目ミスが発覚。
まったくもー、あけいさんってばー☆  と思いつつ、合流が大幅に遅れる。
あけいさんは、「幕張暦15年の俺がまさかこんなことをやらかすなんて」と悔やんでました。

なんやかんやあって、9時半頃には会場にイン!
会場すげー人すげーと言いつつ、メダロット7のブースに向かう。
馴染みのメダロッター達と一年以上ぶりの顔合わせ。わー。

メダロット7を遊んでいて思ったことなど。
・戦闘のテンポめっちゃ早い。シャトルランからゲージ制になったのが大きい
・色々目で追うのが疲れる気がするけど、メダロッターならすぐ適応するさ
・体験版だからかもしれないけど、与えるダメージが全体的に高め
・うつ攻撃ライフルでも普通に100ダメージ余裕です
・戦闘演出のスキップが無かった。これも体験版故に、と思われるが……
・コンボは最初から使用可能。組み合わせ次第で色んな戦略が可能に
・コンボにおうえん行動は混ぜられるが、えんご行動は含めない
・コンボを使うと充填放熱が使ったパーツごとに加算されて凄いことに
・もちろん、ペナルティも加算。なぐる+ねらいうちとかしたら、防御も回避も不能。
・メダルの熟練度やレベルについてはDSと同じ仕様
・新行動沢山。と、同時に効果が変わった行動も
・けいぞく症状は全てのパーツにダメージが入るようになった
・アサッシンは、絶対CTの代償にパーツを一つ壊せなければ即自壊する
・これにより思考停止で使えなくなった。が、考える楽しみは増えたよね!
・敵に機体名ではなく固有の名前が。こっちも自由に名付けられるんですよね!?
・残念ながら体験版ではメダチェンジやメダフォースの詳細は確認できず

・ブルースお前もか!! なブルースドッグの胸部機構
・ARカードいっぱいいっぱい。見てるだけでワクワクするラインナップ
・5メダ多し
・と言うか全体的にプレイヤーは絶対に手に入れられなかった機体が多め
・ARカードで出ている分で全てのはずはないから、まだまだいると思われる
・見た目でも形式番号でも何型か分からないメダが二体ほど

な感じで。もっと詳細なレポートできれば良かった。
楽しんだ後はひとまずメダロッター達とダベったりダベったり。
ARカードに描かれたメダロット達の考察が楽しかったかな。細ッかいところまで指摘して。
一緒に他のブースも見てきましたが、特にジャイロゼッターの衝撃が凄かった。何あれかっこいい!
メダDSを持ち寄ってみんなで対戦もしたり。勝ったり負けたり。負けの方が多かったかな!
7を体験した後でDSをやると、やっぱり7がどれだけ進化してるかが分かって面白かったですね。
いっそのこと、並べて戦闘時間を比較してみたかったくらいだ!

それと、思ったよりブースに子ども達が並んできてましたね。
あけいさんと一緒にその様子を観察してましたが、なんだか感慨深いねえ。
大人だからこそ楽しめることもあるが、子どもの邪魔をしてまですることではない。
楽しみたくなかったのか、と言われると、それはもちろんNOなのですが。

午後5時、閉幕。楽しかった。
帰り道ではメダロッターのみんなと7の雑感とかを語ったり。
あけいさんには、私のよくわからない話に付き合って頂いたりしました。申し訳ない。
一年以上ぶりでしたが、みんな変わらずメダロッターしてて安心した。
まぁツイッターとかで普通に交流あるんですけどね!

私のレポートはこんなところです。
もっとメダ7について詳しい内容を見たい! と言う方は、
他の方がもっと詳しいレポートを書いていると思いますので、そちらを見ると幸せになれると思います。
メダロット7は9月13日発売! ハードは3DS!
……早いとこ、3DS買わなきゃなぁ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ゼアル
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/04
自己紹介:
SRCとかメダロットとか色々。

メダロットDSともだちコード:5156-6385-9064
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新コメント
[07/18 MA・I]
[02/13 ゼアル]
[02/11 きぇ]
[02/12 ゼアル]
[02/08 きぇ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]