忍者ブログ
日々起こったことを適当に書き流す駄文ブログ。
Posted by - 2024.05.07,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ゼアル - 2010.10.10,Sun

ゲームやアニメの主人公、キャラなどに影響されて何かを始める、真似る、
と言うことは、割と良くあるだと思います。それが印象的に映ったのであれば、尚更。
つまりは、その作品、または行為は、人の心に影響を及ぼすほどの内容であったわけで。
それ自体は凄いことだと思うし、自分も、人の心に何かを残せるような作品を作ってみたいんですけど、
もしそれが、想定していたものとはまったく逆方向の影響を与えてしまったら、それは凄く嫌だなあ、と思います。

人それぞれの解釈の拡縮にもよると思うんですけど、それが単なる作品の表現不足によるもので、
誰もがそう誤解してしまうような内容に見えてしまっているのだったら、それはもう、ただただ自分を呪うしかない。
創作、特に同人活動においては、自分の好きなことを全力でやってこそ華だと私は思うのですが、
で、あればこそ、一歩引いた繊細な目線を、自らの作品に配ることを忘れずにやっていかなければ、
きっとどこかで、作者とプレイヤーの間に、決定的な齟齬が生まれてしまうかもしれない。

そうならないようにしよう。
道路を渡る時には必ず左右を確認するような、そんな当たり前のことをしよう。
自分の考えを理解しろー、と言う前に、まず理解してもらう努力をしよう。


……などなど。
ツラツラとイミフな文章を上に書き出しました。お目汚しすみません。
今日も私は、まぁ、取り合えず元気です。シナリオ書いてます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
プロフィール
HN:
ゼアル
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/04
自己紹介:
SRCとかメダロットとか色々。

メダロットDSともだちコード:5156-6385-9064
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
最新コメント
[07/18 MA・I]
[02/13 ゼアル]
[02/11 きぇ]
[02/12 ゼアル]
[02/08 きぇ]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]